やっとシンゴジラ観に行けました

昨夜スーパーレイトショーなる深夜12時からスタートする4DX映画でシンゴジラを観に行ってきました!!



おわるのが2時半!www

いや〜疲れました。映画自体ではなく4DXなる新しい形態の鑑賞方法が!
まず長い映画で4DXは疲れます。シートの動きが映画と連動させているのでしょうが、映画を見て感じるだろう自分が思う動きとはちょっと違っているな〜っと思ってからもう映画と4DXが別物になってしまって逆に映画に集中できなくなってしまいました。ちょー残念です。
ロケット発射するたびに顔に風が当たる必要あります???www
まあ言い出したらきりがないのですが、良い所もありました。
まず最初のボートのシーンはやばい、完全に連動してもしかしたらゲロるかもと思えるぐらいボートに乗っている感じでした、そしてネタばれでしょうがちょっと書きますと、ゴジラが東京上陸し街を破壊尽くすところまではほんとこの映画と4DXとで恐怖を感じる素晴らしいできでした。

そこから、、、、
まあでもトータル面白かったです。国の緊急対策のお粗末さを描いているところなんて、もっともっと痛快に描いてほしいぐらいですがまあまあの線ですね。ただね〜ミスマッチな配役もあるような気もしないでも、、役者を全くの空っぽの頭で見られないのは視聴者側の問題ですかね〜、役者の問題ですかね〜それとも監督??。
まあ、先に書いたように面白かったです。街が破壊されるところは震災、放射能汚染の恐怖を知ってしまった自分を含め多くの日本人にとって未曾有のカタストロフを感じられるでしょうね。そこまでは本当最高の作品です。

次は普通のシートで観てみたいと思いますが、今度はテレビでやる時ですかね。www
後半の内容があまりにも早く動くので4DXに乗っているとちょっとしたところがハショッちゃいやすかったので 今度は腰を落ち着けて観てみたいです。

この映画は一度は劇場で観る事をお勧めしますね。やはりゴジラのでかさを感じるには劇場でしょう!!

いや〜疲れた〜年寄りの深夜の4DX!!www

それでは、、、、